東小金井の髪質改善・縮毛矯正が上手い美容室チェルシーのブログ*梅雨にしていただきたいお手入れ♪①

こんにちは、チェルシーの小川です。

もうすぐ1年で最も髪にとって過酷な季節がやってきますね…

梅雨、です

今日は梅雨入り前からやっておきたいヘアケアについて書きたいと思います

髪の毛が広がりやすくなる原因の1つは、髪の中の水分バランスが湿度によって変わってしまうことにあります

そのため、シャンプー後のドライヤーでしっかり毛先まで乾かしきる、これが一番重要になります!

乾かし始めは温風で風量も大にして、

7〜8割乾いたら温風と冷風を交互に切り替えながら乾かしていただくと

広がり・パサつきも抑えられます♪

さらに髪の長さが肩より下まである方は、

仕上げにブロー用ブラシを使ってブローしてあげることで、

毛先まで均一に最後まで乾かすことができます。

*ショートの方でも広がりやすい髪質の方はこの方法がおススメです

ブロー時は温風で、慣れないうちは風量を弱にしていただくと

失敗が少ないと思います。

ブローの時はブラシを利き手、ドライヤーをもう片方の手に持って行うといいですよ*

徐々に慣れて来たら、左右を持ち替えて同じ動きができるように練習してもらえると

よりサロンでの仕上がりに近づけると思いますので、

ぜひ少しづつマスターしていってくださいね!

ヘアケアは365日の積み重ねです。半年先も1年先も

いつもご機嫌な自分でいられるように

髪質改善ヘアエステ

はじめてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)